荒ぶる女子の実習日誌

不登校になった自閉症スペクトラム持ちの実習助手の日常を綴ります。クラシック音楽と写真が好き。カフェ巡りとか小説とかエッセイやってます。ちなみに創価学会員です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぉとりっぷ in 横浜

自粛が解除されて、徐々に外出できるようになってきてはいますが、まだまだ県を越えた移動はできないので、旅行好きな私には歯がゆい日々です。まあ名古屋の商業施設が開いただけでもだいぶ精神的に楽なんですけどね(;´∀`) さて、今回の旅レポは、横浜!!…

不登校の日常vol.58 どうあがいても、不眠。

おはようございます。 何か今までの記事見直してて思ったのが、内容が暗い。とにかく暗い。メンヘラでもここまで暗くは描かないよ。というくらい内容が暗い。 あまり内容が暗いと読者の皆様方にもうつを移しかねないので、もう少し明るいネタも書いていきた…

不登校の日常vol.57 自立に潜む第六天の魔王

こんばんは。 緊急事態宣言、自粛もどんどん解除されている今、結井は逆に自粛しなきゃいけない状態になりました。なぜかって? 自粛のストレスで散財しすぎて貯金が無いんだよ(底をついているわけではない) 一人暮らしの宿命、お金が無い。 アパートの家…

不登校の日常vol.56 感謝とは

新型コロナウイルス感染者が段々と減少傾向にあり、これまで強いられてきた自粛が段々と解除されつつあります。 その中で、私も不登校と言う名の休職中ながら、自由に心を休めるためのあらゆる手段が奪われ、母親の無知ゆえの色んな侮辱や強要にぐったりし、…

不登校の日常vol.55 君はぼっちで闘えるか

こんばんは。なぜかこのブログの1日アクセス数が、とうとう100人を超えました!!Σ(゜o゜; 何がそんなにバズったのか正直私にはよく分かりませんが…。 とりあえず、たくさんのアクセスありがとうございます!(ノ´∀`*)凜香まんもすうれぴー!!(^O^)/ と、自…

不登校の日常vol.54 長年のこだわり

今週のお題「自慢の一着」 何となくまだ書き足りない気がするのでお題に挑戦します! 私の自慢の一着は…。 ワンピースです! 実は私、小さい頃からお嬢様になりたくて。フレアスカートとかクルッと回るスカートが大好きなのです。 そして、ウエストをリボン…

不登校の日常vol.53 本当にあった自殺の怖い話

こんばんは。久しぶりに更新します。GWは彼氏とひと悶着あったおかげで頑張って更新できてたんですが、あれからパタッと更新する気が落ちて、ものづくりも特にやらず、写真もやれず、ただ寝たり(不眠も治ってない)YouTube見たりゲームするだけのクソど鬱状…

不登校の日常vol.52 籠を編む

さて、おはようございます。 あれから眠れたかというと、うーん(´-`).。oO正直微妙でした。 でも、今日はこれから病院で診察を受けるので、少しは緩和される…かな?笑 緩和されると良いんですけどね。 早くちゃんと夜寝れるようになりたい。 さて、昨夜お話…

不登校の日常vol.51 眠れない、そんな時には

変な時間に書きます。というのは、眠れないからです。 どういうわけか眠剤が無くなっちゃって、眠れないのが1週間くらい続いています。 昼寝をしてもしなくても、眠れないのです。やばいのが、昼寝してないのに眠れないってのね。 下手すると、2日くらいずっ…

不登校の日常vol.50 おとなこども

お題「#おうち時間」 こうも自粛が続くと、外に遊びに行くことはできないし、家の中に居たってやれることは限られてきますね。 結井も、昔は家にいて本読んだり、小説書いたりYouTubeや2ちゃん見てて、 外なんて行きたくネーゼ引きこもりヒャッハーな少女だ…

閉じられた闘争vol.4

御書の中の三障四魔の中に、周囲の無理解による迫害というものがあります。 この無理解、無知による迫害に、私はずっと苦しめられてきたように思います。 母親に色々心ないことを言われたのも、 母親が無知、無理解だったことがほとんどの原因です。 実は、…

不登校の日常vol.49 うつ病キッチン再び

こんばんはヽ(´ー`) 今日はたくさんの方のアクセスありがとうございました。 やっぱり書いて反応があると嬉しいし、書こうって励みになります。 今後もたくさん記事を書いていこうと思うので、引き続きよろしくお願いします(*≧∀≦*) さて、今回のネタはこち…

私の活動体験vol.15 負けじ魂を燃やせ!!

こんにちは(^^)今日は創価学会の日、創価学会母の日、そして池田先生の会長就任60周年ですね! 一度にこんなに記念日重なるのか〜、祝うの大変じゃない?(;・∀・)← とド素人意見をぶっかましつつ、今日の本題です。 未だ彼氏からはLINEをシカトされたり、…

不登校の日常vol.48 お持ち帰りできるかな?

今週のお題「カメラロールから1枚」 4月は完全に自粛の月で、どこも旅行行けなくてしんどい月でもありました。 そんな中で、見ていただきたい1枚は… こちら。 コメダの新商品、クロネージュです! 何これ??( ゚д゚) と思われるかもしれませんが、これ、実は …

不登校の日常 vol.47 願いを込めて

お題「#おうち時間」 さて、彼氏との揉め事や母親のモラハラなどしんどくて辛い記事が続いたので、今回は楽しい話をしようと思います(*^^*) 今、新型コロナウイルスの感染拡大防止で、「ステイホーム」とか、外出自粛を盛んにうったえられて、家の中に居ざる…

私の活動体験 vol.14 相手は鏡

自分にとって、相手は鏡みたいな存在だからね これは、折伏の親の奥様に言われた言葉です。 確かに、人は笑いかければ笑顔が返ってくるし、ありがとうと言えばありがとうが返ってくる。その一方で、人にブチ切れれば人にブチギレられる。 今、そんなことを実…

不登校の日常vol.46 移ろいゆく不登校

こんにちは。 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、国は不要不急の外出自粛、いわゆるステイホームを呼びかけるようになって、自由に外出できない、学校に行けないという事態が発生していますね。 学校は自治体にもよりますが、私が席を置く県はオンライ…

私の活動体験 vol.13 怒りの矛先

珍しく今日はやる気になってる結井です。 まぁ、この目標は果たせそうにないけど…。 5.3までにブログ100記事まで更新する!— 凜香@はてなブログ100記事目指す (@yuiko_rinhana16) 2020年4月26日 それでも、文章で自分の思うことを書ける時に書いていかないと…

閉じられた闘争 vol.3

こんにちは。 自分の親を毒親と思ってネットに書くのは、実は抵抗があります。 「自分の親なのにそんなひどい考えを持つのか!」 という批判が怖いのですが、残念ながら被害を受けた私としては、この悲しみや苦しみをこのまま胸に閉まって1人で抱え込んだま…