荒ぶる女子の実習日誌

不登校になった自閉症スペクトラム持ちの実習助手の日常を綴ります。クラシック音楽と写真が好き。カフェ巡りとか小説とかエッセイやってます。ちなみに創価学会員です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不登校の日常vol.62 意外な真実

今週のお題「外のことがわからない」 こんにちは。ムシムシする今日この頃、国内各地が梅雨入りしましたが、いかがお過ごしでしょうか。 結井は相変わらず同人誌の原稿書けてないし、毎日をダラダラ過ごしているだけです(・∀・) まあ、うつにはダラダラ過ご…

不登校の日常vol.61 本当にやってほしいこと

今週のお題「外のことがわからない」 書いていたらどんどんアイデアが湧くのは物書きのくせだろうか。 これまでだらけていたのに、キーボードを叩いた瞬間一気に作業モードに入った。 さっきの記事を書いていて一つ思い出したことがある。 それは「情弱がど…

私の活動体験vol.16 難しい挑戦

今週のお題「外のことがわからない」 こんにちは。記念すべき101回目の記事ということで、今日は少し難しいお題にトライしてみたいと思います。 「外のことがわからない」というのを見た時、私の中では「世間知らず」「情報弱者」というような言葉が思い浮か…

不登校の日常vol.60 ありがとうございます!!

こんばんは。ついに、ついに・・・! このブログが100記事に到達しました!!。゚(゚´Д`゚)゚。\わーパチパチパチパチ/ ブログを立ち上げて半年あまり、色んなことがありましたが、今まで私が受けた数々の理不尽やモラハラや誹謗中傷、無理解による迫害など悲し…

ふぉとりっぷ in 岩手

東北新幹線に乗って盛岡に向かった私。 でも、なぜそんなことをしたのかというと、それはある漫画の聖地巡礼をするためでした。 「とりぱん」という、講談社の「モーニング」という漫画雑誌に連載されている、とりのなん子著のエッセイ漫画です。 しかもこの…

ふぉとりっぷ in 福島 ひとり旅編

誰だって、一人で遠くへ行きたくなることがあるでしょう。 誰だって雄大な自然の中に身を投じてみたくなるでしょう。・・・私です。 社会人になってから、ほぼ毎年(←ちなみに昨年は部活のせいで行けなかった。部活のばーか( ・ิω・ิ))のように夏は東北地方へ一…

不登校の日常vol.59 手に馴染むもの

こんにちは(*^▽^*) 昨日は信濃町レポにリツイートやコメントありがとうございました! やっぱり見てくださる方がいると、こちらもまた面白い物書こうって思えます╰(*´︶`*)╯♡ 今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします(^^) さて、今回の話は…。 誰でも愛用…

ふぉとりっぷ in信濃町

6月4日は世界池田華陽会の日ということで、私も何かに挑戦してみたいと思います。 まあ手っ取り早いのがブログ100記事なんですけどね笑 というわけで、4日までブログ更新に力を入れていきたいので、ふぉとりっぷをしばらく連載していこうと思います。お付き…