荒ぶる女子の実習日誌

不登校になった自閉症スペクトラム持ちの実習助手の日常を綴ります。クラシック音楽と写真が好き。カフェ巡りとか小説とかエッセイやってます。ちなみに創価学会員です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不登校の日常vol.92 いつも通りになるために

こんばんは。 今夜も湯たんぽで温めた布団の中でぬくぬくしながら更新です。 あったかいと、やる気が段違いですねw でも、暑いのが一番嫌い←ぇ 寒いのと暑いのどっちがマシかと言えば、間違いなく寒いのを取るのですが、あんまり寒すぎるとまじで精神にくる&…

不登校の日常vol.91 全貌をお見せしましょう

こんばんは^ ^ 何か異常すぎる寒さが急に来て、日々防寒対策に頭を悩ませてる今日この頃ですが、皆様体調などいかがでしょうか? 私は、今年は着たくないと思っていたヒートテックとフリースとダウンジャケットにお世話になりつつ、今日新しく湯たんぽを買っ…

不登校の日常vol.90  Keep Distance!!

さて、私の復帰にさきがけて、経験したことを語っていくのコーナーを始めます。 いくつかあるんですが、今回はリワークのことについて。 リワーク、と聞くと、「何それ?」と思う人も珍しくないと思います。 リワークとは、精神疾患を患った人の中でも回復期…

不登校の日常vol.89 ついに…!

年の瀬が迫り、どんどん寒くなってきた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか? 8月からずーっとこのブログを放置してしまっていたこと、心からお詫び申し上げます。 で、何してたかって?今どうなってるかって? 結論から言うと、 私、仕事に正式復帰が…