荒ぶる女子の実習日誌

不登校になった自閉症スペクトラム持ちの実習助手の日常を綴ります。クラシック音楽と写真が好き。カフェ巡りとか小説とかエッセイやってます。ちなみに創価学会員です。

ふぉとりっぷin大阪 祭りの翌日

さて、ライブ参戦の翌日のお話です。

もともと私は関西方面の地理に疎いので、そこまで色々観光しようという気はなく(迷子になって疲れるのも嫌だったし)、新大阪駅からあまり離れたくなかった。というわけで、翌日すぐとんぼ返りしても良かったんだけど、ちょっと物足りないなってことで、梅田を観光することにしました(*´∀`*)

 

もともとホテルが食事なしのプランだったため、まずは朝ごはん・・・というかチェックアウトが10時だったからブランチ?を食べに梅田へ。前もってリサーチしておいたパン屋さんへ行きました^_^

そのパン屋さん、ル・シュクレクールは、私が大好きなYouTuber、あみにーさんの聖地でもあります。その聖地で、あみにーさんが食べたあんバターサンドを食べる!予定でしたが、お腹が空いた私はそれ以外にも色々取ってしまって、


f:id:rinkablog:20231202233947j:image

しかもこのフレンチトーストが量半端じゃなくて食べきるの大変だった(;´Д`)

食べ終わったあとは、運動も兼ねて街を散策。川に掛かる橋からの景色がとても綺麗でした。


f:id:rinkablog:20231202234002j:image

梅田の阪急に着いてからは、地図とにらめっこしながら、最近ハマっているちいかわのお店、ちいかわらんどまで悪戦苦闘。そしてちいかわらんどに着いてからは、何と人数規制で30分待ち!地味に立ってるの疲れたぞ(´;ω;`)

まあ、入ってわかったんだけど店の中結構狭かったから仕方なかったんだけど・・・。


f:id:rinkablog:20231202234027j:image


f:id:rinkablog:20231202234043j:image

そこで私よりちいかわにハマっている親のために関西限定のグッズを買って、その後はアレ、で有名な某球団のファンである父親のためにグッズと雑誌を買って、さっさと引き上げました。疲れたもん。お金もなかったし。

以上、そこそこ中身の濃い大阪観光でした!