荒ぶる女子の実習日誌

不登校になった自閉症スペクトラム持ちの実習助手の日常を綴ります。クラシック音楽と写真が好き。カフェ巡りとか小説とかエッセイやってます。ちなみに創価学会員です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不登校の日常vol.77 甘い言葉にご用心!

こんにちは(゚∀゚) 気がつけば早いもので、もう3月も終わりですね…。私が住んでいる家の近くの桜も、満開が近いような気がします。 さて、今回のお話は、ちょっとした連載記事にしようと思います。 というのは、前回の復帰プログラムについて管理職と一悶着や…

不登校の日常vol.76 見破る眼を開け

例え学会員だからといっても、急な不具合が生じたらすぐに「魔が来た」と思ってしまうのは、あまりいけないことです。 でも、今回の件は、マジで魔が大きく競い起こっているとしか思えない。 法華経の眼で見れば、私がまた入ろうとしている世界は、私が復帰し…

不登校の日常vol.75 とりあえず生きてます

こんにちは(=^^=) かれこれ3ヶ月は放置していましたが、またここから更新です。 橋本病の診断が出てから、抑うつと甲状腺機能の治療、要は内科的な治療を始めて、おかげさまで体調は回復傾向にあります。 御書にある「一眼の亀」のように自分に合った薬を見つ…