荒ぶる女子の実習日誌

不登校になった自閉症スペクトラム持ちの実習助手の日常を綴ります。クラシック音楽と写真が好き。カフェ巡りとか小説とかエッセイやってます。ちなみに創価学会員です。

ふぉとりっぷ in 横浜

自粛が解除されて、徐々に外出できるようになってきてはいますが、まだまだ県を越えた移動はできないので、旅行好きな私には歯がゆい日々です。まあ名古屋の商業施設が開いただけでもだいぶ精神的に楽なんですけどね(;´∀`)

 

さて、今回の旅レポは、横浜!!

まだコロナウイルスが蔓延る前の1月のことですが、今私が行きたいところの1つでもあるので、書かせて頂きます。

 

そもそも、なぜ横浜に行こうと思ったかというと、それはこのイベントがあったから。


f:id:rinkablog:20200528145656j:image

おっきなすみっコぐらし展、という、すみっコぐらしの展示会が上大岡の京急百貨店であったのです。

そして上大岡駅には

f:id:rinkablog:20200528145830j:image

京急とすみっコぐらしがコラボしたコーナーがありました。名古屋ってあんまりこういうイベントないからね(´・ω・`)その珍しさと映画の「すみっコぐらし〜とびだす絵本とひみつのコ」ですみっコぐらしにドはまりしたので、イベントに興味を持って、行ってきました。私によってすみっコ沼に突き落とされた彼氏を道連れにして。

上大岡、というか神奈川県自体あまり行ったことはなかったので、見るものは殆ど初めてのものばかりでした。

なので、京急百貨店も初めてでした。
f:id:rinkablog:20200528145853j:image


f:id:rinkablog:20200528145914j:image

百貨店の中にすみっコぐらしが散りばめてあって、移動が楽しかった(*´∀`*)


f:id:rinkablog:20200528152551j:image

↑すみっコぐらし撮ってる結井氏(撮影は彼氏)


f:id:rinkablog:20200528151114j:image

んですけど、一言だけ。

京急百貨店せますぎ。

いや、多分ね私が関東圏の百貨店に慣れてないせいだというのは百歩譲って認めます。でもね、

京急百貨店せますぎンだよおおおおお!!


f:id:rinkablog:20200528151346j:image


f:id:rinkablog:20200528151410j:image

何と言っても売場面積がせまい。それによって展示会会場もせまい。なので当然…。

物販もせまい(;´Д`)暑い。

しかも、映画公開後ということもあってすみっコぐらしは国民的人気キャラクターと化しており、当然関東圏のほうが人口も多いとくれば、物販に入場制限がかかる(;・∀・)今だったら三密どころの騒ぎじゃなかったと思う。

あんなに人が密集してるの、東海地方なら朝の名古屋市営地下鉄東山線JR中央線名古屋行きくらいだわ。

あとナゴヤドームでイベントがあるときの名城線ぐらいしか思いつない。

物販であんなに密集して入場制限に引っかかることは、名古屋じゃありえないし、まず栄や名駅のデパートはもっと売場面積が広い。展示会も会場は広い。

ゆえに、京急百貨店でのすみっコぐらし展は、「何か無理矢理イベントやってる感があるなあ」と思いました。

まあそりゃあ楽しかったけどね笑

京急百貨店行ったあとは、みなとみらいに移動して夜景散策。もともとみなとみらいにホテル取ってたので。
f:id:rinkablog:20200528152802j:image

結井はオーケストラのコンサートを観に、昼間のみなとみらいは行ったことがあります。みなとみらいホールはまじでいいぞ。

でも夜は行ったことなかったので、初めて散策しました。

まるで月9に出てきそうなムード。でも特に燃えない私たち。悟ってんなおい。←

めったに見られなかった都会の夜景は、今になってもう一度一眼レフで撮ってみたい風景になっています。どこに行くときにもレフは必須アイテムですね。一度レフを手にしたら。

翌日朝はこんな感じ。


f:id:rinkablog:20200528153925j:image

ホテルから撮りました。が、ここのホテルは街に面しているため、バルコニーに出ると姿が街の人に見えてしまうので、バルコニーからスマホで撮ってると「絶対に観光客だな。田舎者だな」と思われてしまうのが恥ずかしいところ。ごめんなさいm(_ _;)m

朝ごはんはホテル取るときに付けてなかったので、チェックアウト後、彼氏が当時(ちなみに今でも)食べたいとうるさがっていたパンケーキを食べに行きました。

パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪○宿は汚い♡とかいうネタのせいです(ごめんなさいm(_ _)m

 

私は、かつてパンケーキが流行った頃、キラキラフワフワのJDでしたが(←きもい)、パンケーキはそんなに好きじゃなかった(´;ω;`)というのは、当時のパンケーキに味が無かったからです←

でも、スフレパンケーキはフワフワで甘くて好きです。というわけでみなとみらいにある人気パンケーキのお店へ。


f:id:rinkablog:20200528154701j:image

私はロイヤルミルクティーパンケーキ、彼氏はいちごのパンケーキでした。


f:id:rinkablog:20200528155235j:image


f:id:rinkablog:20200528155255j:image

パンケーキ食べる前に引くいちごの量。これ、何通りか組み合わせできますよね。

チョコフォンデュもできるしホイップクリームでいちごケーキもどきもやれるし、一度に三度は美味しいんじゃなかろうか…。と色々考えさせられるところではありますが、食べたあと、彼氏はちょっとぐったりしてました。

何と言っても量が多かったからね(;´Д`)

私は、シンプルに付け合わせもそう無いロイヤルミルクティーで十分堪能しました(*^^*)

自分のお腹のキャパを考えながら、正しく楽しくスイーツを味わいたいですよね!

 

もし次にみなとみらいに行けたら、そのときは必ず一眼レフを持っていきます!