荒ぶる女子の実習日誌

不登校になった自閉症スペクトラム持ちの実習助手の日常を綴ります。クラシック音楽と写真が好き。カフェ巡りとか小説とかエッセイやってます。ちなみに創価学会員です。

不登校の日常vol.48 お持ち帰りできるかな?

今週のお題「カメラロールから1枚」

4月は完全に自粛の月で、どこも旅行行けなくてしんどい月でもありました。

そんな中で、見ていただきたい1枚は…f:id:rinkablog:20200503031821j:image

こちら。

コメダの新商品、クロネージュです!

 

何これ??( ゚д゚)

 

と思われるかもしれませんが、これ、実は

温かいバームクーヘンの中に、ソフトクリームが埋まってるんです!!

 

コメダの名物と言えば、ご存知、

シロノワール

f:id:rinkablog:20200503032153j:image

(↑これはミニサイズのシロノワールですが)

だと思うけど、コメダが予想の斜め上行きましたww

まぁコメダってスイーツがだいたい予想の斜め上を行くけどね…。

 

普通のソフトクリーム頼んでもこんな形で出てくるし´д` ;

f:id:rinkablog:20200503032434j:image

(↑ちなみにコーンの中にもしっかりソフトクリーム詰まってるよ!↑)

ただ、このクロネージュ、自粛が下る前は、コメダの中でも限られた店舗でしか味わうことのできない幻のスイーツでした。

それがなぜか今、全店で解放されているらしく、こうやって私もありつけたのです(*´∀`*)

ちなみに、大きさはミニシロノワールくらいで1人で食べても問題ありませんw

そして、砂糖が入ってて甘くて温かいバウムクーヘンとソフトクリームの相性も

すっっごく良かった❣️新食感❗️って感じでしたね笑

バームクーヘン単独で食べても全然いけました(*≧∀≦*)
f:id:rinkablog:20200503031817j:image

バウムクーヘンの断面はこんな感じ。

 

いつもなら、ぜひコメダ行って食べてみてくださーい╰(*´︶`*)╯♡ってやれるんですけど、自粛で騒がしいこのご時世にそんなこと言えないわな〜( ´△`)

ただ、コメダは最近テイクアウトが盛んで、サンドイッチやピザをテイクアウトして食べてるYouTuberさんもいますし、東京都内だとUber eatsの対象になっているところもあるみたいなので、その時にクロネージュとかシロノワールもテイクアウトできたら、是非してみて下さい!(*^^*)

もし食べたら、感想をコメントやTwitterのDMにどしどし送って下さると嬉しいです!

 

それではヽ(´ー`)