その実習助手、不登校中につき

不登校になった自閉症スペクトラム持ちの実習助手の日常を綴ります。クラシック音楽と写真が好き。カフェ巡りとか小説とかエッセイやってます。ちなみに創価学会員です。

2020-05-02から1日間の記事一覧

不登校の日常vol.46 移ろいゆく不登校

こんにちは。 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、国は不要不急の外出自粛、いわゆるステイホームを呼びかけるようになって、自由に外出できない、学校に行けないという事態が発生していますね。 学校は自治体にもよりますが、私が席を置く県はオンライ…

私の活動体験 vol.13 怒りの矛先

珍しく今日はやる気になってる結井です。 まぁ、この目標は果たせそうにないけど…。 5.3までにブログ100記事まで更新する!— 凜香@はてなブログ100記事目指す (@yuiko_rinhana16) 2020年4月26日 それでも、文章で自分の思うことを書ける時に書いていかないと…

閉じられた闘争 vol.3

こんにちは。 自分の親を毒親と思ってネットに書くのは、実は抵抗があります。 「自分の親なのにそんなひどい考えを持つのか!」 という批判が怖いのですが、残念ながら被害を受けた私としては、この悲しみや苦しみをこのまま胸に閉まって1人で抱え込んだま…