荒ぶる女子の実習日誌

不登校になった自閉症スペクトラム持ちの実習助手の日常を綴ります。クラシック音楽と写真が好き。カフェ巡りとか小説とかエッセイやってます。ちなみに創価学会員です。

不登校の日常vol.49 うつ病キッチン再び

こんばんはヽ(´ー`)

今日はたくさんの方のアクセスありがとうございました。

やっぱり書いて反応があると嬉しいし、書こうって励みになります。

今後もたくさん記事を書いていこうと思うので、引き続きよろしくお願いします(*≧∀≦*)

 

さて、今回のネタはこちら。

f:id:rinkablog:20200503211940j:image

鶏ハムです。まぁサラダチキンというのかもしれませんが/(^o^)\

うつ病にはたんぱく質が良い、とよく聞きます。

大豆とか、豆乳とか、赤身の肉青魚も良いとよく言われますけど…。

これらには食べるのが苦手という方もいるかもしれません。

結井も大豆は加工食品豆腐とかおからじゃないと食べれないし、豆乳もココアとか甘くしてあるのじゃないと飲めないww

けど、肉だったら抵抗は少ないと思います。

まぁ鶏胸肉はパサパサした食感が嫌だという人もいるかと思いますけど…´д` ;

 

今回のこの鶏ハムは、

とってもジューシーで柔らかくてたんぱく質豊富!って感じがするので、そういう方にもオススメです(*´ー`*)

f:id:rinkablog:20200503212737j:image

レシピは、

鶏胸肉1枚に塩胡椒、マジックソルトなどお好みのハーブソルトを適当に揉み込んで、その鶏胸肉を巻いてラップでしっかり包み、さらにそれをアルミホイルで包んで沸騰させた鍋で30分茹でます。以上!(ちなみにレシピはクックパッドで調べた←

あとは食べ易い大きさに切って食べましょうw

 

ちなみに、もし鶏肉の煮汁が出てしまった場合は、お手製ブイヨンとして野菜スープとかに使うのもありです。(彼氏ん家がそうやってるらしい。

 

ちょっと健康に気を使いたい、たんぱく質欲しい、でもカロリー気にせずガッツリ食べたい!

そういう方は是非お試しください!╰(*´︶`*)╯♡