荒ぶる女子の実習日誌

不登校になった自閉症スペクトラム持ちの実習助手の日常を綴ります。クラシック音楽と写真が好き。カフェ巡りとか小説とかエッセイやってます。ちなみに創価学会員です。

不登校の日常vol.9 環境のせい??

どうも、昨夜ブログを書き終えてから昼の12時半くらいまで3度寝くらいしてやっと起きました。

どんだけ寝るんだよって話なんですけど、実際眠い!!!

薬(抗うつ剤イフェクサー服用してます)の副作用のせいなのか、寒いからなのかよく分からないけど、(寒いからだろ)薬をレクサプロからイフェクサーに切り替えた途端、それまでは不眠が続いてきつかったのが、今度は寝すぎる(´Д`)ハァ…

でも、レクサプロ飲んでたときは、副作用として吐き気がやばかった。食欲もなくて何も食べれなかった。

イフェクサーに変えてからは食欲出てきたので、わりと今の薬は合っているのかもしれない。

ただね、今までレクサプロのときは抑えられていた希死念慮がまた復活してきてるので、今度はこれとの闘いですね。

もうね、突然頭から「死にたい死にたい死にたい!!」って声が聞こえてきて、まじで何もやる気でなくなったり、急に理由なき恐怖心が沸き起こる。

でもね、不思議なのは、お題目やる時は、死にたいって気持ちを忘れるんだよね…(._.)

 

あと、Twitterを見ると、よく気圧のアプリの画像つきで、「今日具合が悪いのは、気圧がこんなに低いからだ!」って教えてくれる人いるんですけど、それを見ると妙に納得しちゃう私がいる。

「そうか、今日ダルくて動けないのは気圧のせいか」と。

いや、自堕落のせいだと思うけど、でも実際には元気だったときには普通にやってた料理も、やり出すまでにすごく時間がかかったので、まだ気力が完全に戻ってないのは否定できないので自堕落だけの問題ではなさそうだ。

でも、仕事に復職すると、朝5時に起きないといけないので、体内時計を戻さねばならない。

 

だから、あながち環境のせいにしてちゃいけないんですよね(´・ω・`)

環境のせいにするんじゃなくて、自分がどうありたいか。どうなりたいか。そこなんですよ。

 

なので、体を元に戻すため、もしよかったら早起きが得意になれる裏ワザとかあったら教えてくださいm(_ _)m

 

おまけ
f:id:rinkablog:20191226162231j:image

写真は、彼氏と昨日食べたシャトレーゼかぼちゃチーズケーキと抹茶ほうじ茶ケーキ。

抹茶とほうじ茶、人気の和スイーツをとりあえず混ぜとけという庶民的な発想のケーキだったけど、味は微妙だった笑シャトレーゼさん、ごめんなさいm(_ _)m

かぼちゃチーズケーキはお腹いっぱいだったので今夜私が一人で食べます笑

また実食レポしますわ(・∀・)

あと、某有名洋菓子店の、


f:id:rinkablog:20191226162559j:image

ミルフィーユ!これが絶品だった!(*´∀`*)

生地がパリッパリだったので、壊さないように慎重に剥ぎ取って食べました。


f:id:rinkablog:20191226162754j:image

生地がパリパリの、高級シュークリームみたいで美味しい!

クリームも甘さ控えめ、カスタード感も控えめで絶品でした(๑´ڡ`๑)

またこのお店には近いうちに行って、またスイーツ実食レポしますね☆

 

それではまた!