その実習助手、不登校中につき

不登校になった自閉症スペクトラム持ちの実習助手の日常を綴ります。クラシック音楽と写真が好き。カフェ巡りとか小説とかエッセイやってます。ちなみに創価学会員です。

2019-12-28から1日間の記事一覧

不登校の日常vol.13  私自身のおメンテナンス

さて、真面目な話から一転、日常シリーズでーす(*´∀`) 昨日、午後から栄に行ってLoftで買い物をした、という話をしました。 そのことについてのレポですヽ(゚∀゚)ノ さて、結井がLoftで何を買ったかというと… スキンケアグッズと、台所用品です。(台所用品の…

不登校の日常vol.12  継続か、打ち切りか?

こんにちは、メンタルクリニック帰りの結井です。 思うことをお医者さんとちゃんと喋れたので、気分はいいです。 そして、家の室温も、カーペットをもこもこのに変えたからか、冷感カーペットの時より上がっていて、過ごしやすかったです。 (↓カーペットを…

不登校の日常vol.11 お部屋メンテナンス

どうも、1つ大きくて真面目な記事を書き終えたので、ホッと一息ついてベッドでぬくぬくしながらタブレットで更新しようとしている結井です(*´ω`*)← いやー寝てもいいんだけど、何か書いてるうちに、もっと記事書きたい!(๑•̀ㅁ•́๑)✧って思っちゃって。 なの…

結井はなぜ不登校に?vol.0 補足編

遅い時間に更新です。(だから朝起きれないんだって) えー何を更新するかというと、さっきのこの話。 結井はなぜ不登校に?vol.0 追憶 - 不登校の日常 私が高校時代、学校のやり方に違和感を持って、それが折り合いつくことなく不登校になってしまった、と…