荒ぶる女子の実習日誌

不登校になった自閉症スペクトラム持ちの実習助手の日常を綴ります。クラシック音楽と写真が好き。カフェ巡りとか小説とかエッセイやってます。ちなみに創価学会員です。

不登校の日常vol.38 うつ病キッチンrep2

こんばんは。深夜に更新します。

新型コロナウイルスがまだ収束してなくて、自粛が続いて、外出もあんまりできてなくて正直つらい日々です。

そして、8年くらい付き合ってきた彼氏がまだ結婚に向けて踏み出そうとしないことも精神的にかなりきてる。(この話はまた別記事で詳しくします)ので、気持ちとしてはあまり良くない。

そんな私が最近打ち込んでるのが料理。

YouTubecookpadに載ってるレシピを見て、実際に作って昼ごはんや夜ごはんに出しています。勿論体が動く時限定ですがw

そして、1月にとんでもない投資をしたので、そのことも相まってか、料理のハマり度が半端ではない( ;∀;)

ではそんな結井が作った料理を見ていきましょう笑

f:id:rinkablog:20200318004646j:image

ストウブの鍋を使った無水煮豚
f:id:rinkablog:20200318004653j:image

ストウブの鍋を使った無水カレー🍛
f:id:rinkablog:20200318004643j:image

BRUNOのホットプレートで作った菜の花と鮭の炊き込みご飯
f:id:rinkablog:20200318004656j:image

キャベツとハムのペペロンチーノ
f:id:rinkablog:20200318004706j:image

フライドポテト
f:id:rinkablog:20200318004649j:image

チーズinハンバーグ
f:id:rinkablog:20200318004701j:image

菜の花とベーコンのペペロンチーノ炒め

 

何か凝ってるのか凝ってないのかイマイチ分からんww

完全に若い人が作るテキトー料理になってるw

それでも、料理ってかなり体力と頭使いますよね_:(´ཀ`」 ∠):

何作るか考えて、材料買ってきて、調理して、後片付けして…。

 

めっっっちゃ疲れる。

 

これをずっとやってる私の母親とか世のお母さんってすごいよな(;´Д`A

でも、作ってる時が一番楽しい✨

 

さて、明日は何を作ろうか。

皆さんは明日のごはん、何を作りますか?