荒ぶる女子の実習日誌

不登校になった自閉症スペクトラム持ちの実習助手の日常を綴ります。クラシック音楽と写真が好き。カフェ巡りとか小説とかエッセイやってます。ちなみに創価学会員です。

不登校の日常vol.63 近況報告です!

こんにちは。かれこれ1ヶ月くらい更新してなかったと思いますがお久しぶりです。

 

さて、なぜ私がまた更新できなかったかというと、母親から訳の分からないバッシング…というか、正直に書くと、父の日に家におらず(一人暮らし先にいたんだけど)父親をひとりにしたことが原因でした。いや、今までは父の日に家にいなくても別に何とも言ってこなかったのに、急にブチギレてきたのでこちらとしては訳が分からず、

何で??( ゚д゚)という感じでした。

そもそもうちは、誕生日とか母の日とかクリスマスとかの行事ごとはちゃんと行っていた家でしたが(母親の教育方針上)、大学生になったり社会人になったりして私の行動範囲が広がっていき、私が外で行事ごとをやっても何も言われませんでした。なのに突然。

行事の日は家にいろ、と言われてしまいました。じゃあ、家にいて何すればいいの?と尋ねると、家にいればいい。

20代になってやっと色んな試験勉強から解放され、社会人になってやっと遊びの本質をつかんで外を覚えた私には、苦行でしかない。てかつまんないよ。

今時テレビも面白くないし。

今家でやれることっつったらあつ森YouTube鑑賞しかない。学会・公明党大嫌いな家なので、お題目もやれない。そんな閉塞的な家に居るのは、正直息が詰まる。

さらに、母親の仕事が遅くに終わることもあって、普段の夕飯は私が作っていたのだけど、それがまずいととにかく母親がブチギレてくる。他にも、量が多い、こんな切り方はしない、と、自分の思ってるものと違うものが出てくるととにかく私に当たり散らす。具体的な見本も指示もなく、やるだけやらせて私のやることを否定する。何かにつけて私がダメだと言いまくる。まるでパワハラ上司。さらに仕事から帰ってくるのが深夜近くなので、夜中も起きていて、明かりが漏れてくるので眠れない。

こういったことから、またうつっぽくなってしまい、しかも前より悪化してしまった。

抑うつを治すために休職してんのに、親にうつにされるって本末転倒。

という訳で、病院にて主治医より新しい抗うつ剤を処方されたんだけど、その薬がね…。

まじで副作用きつい。いやガチできつい。起きたくても起きれない。一日中まじで眠いしフラフラした。

しかも、薬を処方された次の日、教育部のオンライン研修会があって、参加したんだけど、前半1時間くらいで副作用きつすぎて起きていられなくてギブアップ。まぁ他にも参加できなくなった理由はあったんだけど、起きていられなくなり途中で逃げました。

学会活動も、大白蓮華とか潮は買ってあるものの、何か読む気になれず、放置してあります←ごめんなさいm(_ _)m

お題目も言うてやる気になれず、いや、祈りたいことはあるけど、何か心が祈ろう!って気になれず、何となくうつうつした日々を送っております。

誰かと話したくても、またコロナが流行りつつあるので会いに行けないし、仕事も忙しそうなので電話もためらってしまう。

結果ひとりで抱え込むと言う結果になって、自分でも何か弱ってるなぁという感じです。

 

あ、仕事の復帰のことですが、それは次の更新でお話しします。実は、復帰についてちょっと動きがあったので、そのことも書きますね。

それでは!

 

追記

f:id:rinkablog:20200722172159j:image

一人暮らし先では誰からも料理にケチをつけられないということで、思いつきと勢いでキッシュを作りました!冷凍パイシートの上に卵と炒めたベーコンと玉ねぎ、ズッキーニ、ピザ用チーズを混ぜたものを流し込んでオーブンで焼くだけ!これだけで夕飯&次の日の朝ごはんはいける笑

f:id:rinkablog:20200722172205j:image

断面はこんな感じに、フワフワな卵が美味しかったです!

皆さんもおうち時間でキッシュ作ってみてはどうでしょうか?╰(*´︶`*)╯♡