荒ぶる女子の実習日誌

不登校になった自閉症スペクトラム持ちの実習助手の日常を綴ります。クラシック音楽と写真が好き。カフェ巡りとか小説とかエッセイやってます。ちなみに創価学会員です。

不登校の日常 vol.1

こんばんは(^^)

今回は、このブログの本編とも言うべく、今の日常。

つまり、不登校の日常についてお話しします。

不登校になってから、私がどんなことしてるのか、なるべくライトに書いていこうと思いまーす╰(*´︶`*)╯♡

 

さて、私が基本的に何やってるかというと…。

  1. 寝る
  2. 家事を手伝う・する
  3. カフェに行ってモーニング or ブログ更新 or聖教新聞online版 or 本を読む
  4. ショッピングモールや街をふらつく
  5. 録画したテレビを見る
  6. 家に引きこもってブログ更新 or ネット徘徊

何か…引きこもりインキャみたい(;´д`)

いや、ただのクズニートだな。

しかも、そこに近いうちに銭湯とか行ってリラックスしたい(´ー`)、とか思っちゃってるから、ヒマな老人みたいww

 

でも、実際のところ、私は自律神経が乱れに乱れまくってるので、銭湯とかスポーツジムに行って、体を温めて、自律神経を整えることも身体を治す上では必要だと思っています。

 

ショッピングモールに行くのも、少しでも歩いて、最近の流行とか外の空気とかを忘れないようにするためなんです。

茶店モーニング…まぁ家の近所のコメダ珈琲なんだけど、これも、朝起きる習慣をつけるために始めました。抗うつ剤飲んでると、眠気がひどくて、最悪起きたら昼1時になってたとかザラ。それで昼夜逆転、自律神経ぶれっぶれ。

自律神経を整え、鬱を治すには日の光を浴びることが大切だと聞くので。

あと、朝起きた時の楽しみを作っておけば、起きれるかなぁと思ってね。

 

それにしても、コメダのモーニングって、簡素なのに地味にハマるの何ででしょうね。

パンが美味しいからかな?f:id:rinkablog:20191218183514j:image

これは、3種類あるモーニングのうち、小倉が付いてくるものを頼んだ時のもの。

これが地味に美味い。

最近は、普通のバタートーストとゆで卵のセットをよく頼んでますけどね。

 

ちなみにコメダって、よくネットにも上がってるけど、サンドイッチ類のボリュームが本当にえぐい。1人で行くと、その日の夕飯要らないレベルでえぐい。f:id:rinkablog:20191218184303j:image
f:id:rinkablog:20191218184258j:image
f:id:rinkablog:20191218184306j:image

ちょっとカフェで軽くサンドイッチでもつまむか〜(^^)なんてレベルじゃないぞ。

でもね、美味しいんだよね〜。

また食べたくなるのは名古屋人の血を引いているからかしら…。こうしてまた明日も、

コメダにモーニング行ってくる!って言って、モーニングして、1日が始まるんだろうなぁ…。

 

明日は

f:id:rinkablog:20191218184654j:image
f:id:rinkablog:20191218184657j:image

学会の教育部でいつもお世話になってるお姐様の本か、最近興味持った本持って、のんびりするか…。

ちなみに私、スタバもタリーズドトールも好きです。(何のアピールや

最近のマイブームは、スタバです。

f:id:rinkablog:20191218184828j:image

学生の時はぶっちゃけそんなにフラペチーノ好きじゃなかったけど、今になってラテにハマってます。こういうの飲み食いしながら、本読んだりブログ更新したりして、英気を養ってます。

でも、本当は岐阜にあるおしゃれなカフェでのんびりしたい…というのが願望。しかし、遠いのでなかなか叶わないのが現状。

いつか行けないかなぁ…。いや、そのうち行こう。でもまずは自律神経を整える方が先な。