荒ぶる女子の実習日誌

不登校になった自閉症スペクトラム持ちの実習助手の日常を綴ります。クラシック音楽と写真が好き。カフェ巡りとか小説とかエッセイやってます。ちなみに創価学会員です。

不登校の日常vol.24 出遅れショッピング

どうも!連続更新です(゚∀゚)

 

年始といえば初詣もそうだけど、一番のお楽しみは初売り!!

 

大型ショッピングモール、デパート、アウトレットモール、ネットショッピングなどでもバンバンにやってますよね。

でも結井は、初売りに実は消極的。なぜかって??

 

社会人1年目で初売り、福袋で色々失敗したからです。

 

まあ、初売りセールなんて今まで売れ残ったものの処分市だし、福袋も然り。( ´ー`)y-~~

しかも、有名なプチプラファッションのブティックの福袋って、予約取ったり色々特別そうに見せといて、中開けたらショボかった的なの多くないですか?(;^ω^)

結井もそれでハズレ引いて損をしたので、初売りに行く前はTwitterの「福袋 ネタバレ」で先に福袋買った方々のネタバレを見てから買うものを考えます。←どす黒いぞおい!!

 

で、今回の調査結果も、買うに値する福袋は無かったので(どんだけ上から目線なんだよ

普通にセール品とか欲しいものを買うことにしました。

今回欲しかったのは靴下とか防寒具。

今住んでる一人暮らし先がものすごく寒いし、最近手足がものすごく冷えるので靴下や手袋が欲しかったのです。

そんなわけで、大型ショッピングモールに行って、セール品のこちらを連れて帰りました(*^^*)


f:id:rinkablog:20200105131048j:image

一足200円位の厚手の靴下と


f:id:rinkablog:20200105131059j:image

1000円ほどのもこもこ手袋。

 

今、買った靴下を履いていますが、うーんやっぱり寒いものは寒い笑

でも、手袋は今後寝るときにも重宝すると思うし、明日高山に弾丸撮影旅行に行くので、撮影のお供に使うと思います(*´∀`*)

 

更に、昨日!

母親と一緒に栄の松坂屋で買い物してきました(*´艸`*)

母親は、年始に栄三越の初売りに行ったそうなのですが、一緒に来ていた父親が疲れてしまって松坂屋まで見ることができなかったそうなので、一緒に行ってきました。

さすがに三が日を過ぎてたので福袋はほとんどありませんでしたが、母親が若かりし頃好きだったブティック、

GALLERY VISCONTIには、結構良いものがあったらしく、


f:id:rinkablog:20200105132822j:image

このグレーのワンピースと、


f:id:rinkablog:20200105132844j:image

グレーのロングカーディガンを買ってもらいました笑

ちなみに、私は母親が自分用に買うものだと思って付いて行ったので、まさか私が色々試着させられたりするとは思っていませんでした笑

母親らしいサプライズ✨だったのかもしれません。

が、このGALLERY VISCONTI、結構年配の女性が多く居るブティックでした。

だから、私に合う服なんてあるのかな(´-`).。oOと思っていたのですが、店員さんが張り切って持ってくる持ってくるヮ(゚д゚)ォ

まるでリカちゃん人形やジェニー人形のように着せ替えられ、スカートやらワンピースやらあれやこれや試着させられました(´∀`;)

でも、さすが店員さん、そしてかつてバブル期をリアルタイムで経験して、ブランド物の超目利きの我が母。

さっきのワンピースとロングカーディガン、実はめっちゃめちゃ私に合ってたのです!!

 

本物のブティック、恐るべしってとこっすねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

ワンピースはそれこそ学会の会合、教育部とか、今度デビューする文芸部とかで着ようと思います。あと、オーケストラのコンサートにも!(`・ω・´)シャキーン

そしてロングカーディガンは、普段着とか仕事に戻ったときの仕事着で使います(^^)

いつ復職できるか分からないけど笑

 

初売りは、別に福袋とか買わなくても、自分の欲しいもの、自分に合ったものを、できるだけ安く買えばいいってことですね(´∀`*)ウフフ←結論

 

以上、初売りレポでしたヽ(´ー`)ノ

 

おまけ

栄の地下街には、コンパルという、昔ながらの古い喫茶店があります。

ここは、名古屋でも、コメダ珈琲並みにボリュームのやばいサンドイッチで有名なのですが、


f:id:rinkablog:20200105135007j:image

モーニングもなかなかボリューミー(*´ω`*)

ドリンク(種類は何でもOK)に+150円位(だったかな?)でハムエッグサンドが付いてます。

しかもここの卵はゆで卵を潰したのではなく、何と卵焼き!!(≧▽≦)

なので、ゆで卵を潰したものが嫌いな人でも食べられるし、とてもサクサクしていてライトな味わいで美味しい❣

ので、栄の朝は地下街のコメダ珈琲もいいけどコンパルも是非!

あ、ちなみにエビフライ入のサンドイッチとかハンバーグ入のサンドイッチとかもあるから、そっちも食べてみてね(ノ´∀`*)