荒ぶる女子の実習日誌

不登校になった自閉症スペクトラム持ちの実習助手の日常を綴ります。クラシック音楽と写真が好き。カフェ巡りとか小説とかエッセイやってます。ちなみに創価学会員です。

不登校の日常vol.59 手に馴染むもの

こんにちは(*^▽^*)

昨日は信濃町レポにリツイートやコメントありがとうございました!

やっぱり見てくださる方がいると、こちらもまた面白い物書こうって思えます╰(*´︶`*)╯♡

今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします(^^)

 

さて、今回の話は…。

誰でも愛用のモノはあるかと思います。

例えば万年筆とかシャープペンシルとか、文房具、カバン、アクセサリーや時計…etc

 

私も高校の頃からずっと同じスヌーピーシャープペンシルを使っていますが、それと同じくらい馴染んでいるものがある。

それは、キーボード

高校生のころ、ノートパソコンを買ってもらって以来、ずっとキーボードで文字を打ってきました。ぶっちゃけペンで文書くの、もともと字が汚いし、慣れないから苦手_:(´ཀ`」 ∠):

大学の各種課題や卒業論文もそのノートパソコンで書いてきました。

また、mixiでエッセイ書いてた時も、そのノートパソコンで書いていました…とまあ私の手はキーボードを叩けば叩くほど文がサラサラと出てくるのであって笑←どの口が言うんだ

 

という訳で、平成、令和を生きながら、現代人ながら私にはどうにもスマホタブレットのタッチパネルが合わない。指紋認証ガバガバで思った単語が出てこないし…。やっぱりあのカタカタと打っている音や感覚のするものが無いのは寂しい。

というわけで!先日、\ビーックビックビックカーメラ♪/ことビックカメラでこれを買ってきました╰(*´︶`*)╯♡

f:id:rinkablog:20200602125239j:image

タブレットBluetoothで繋げるキーボード❣️

ちなみに9000円はした(・Д・)散財無くす宣言は消えた←

(↓散財無くす宣言はこちら↓)https://rinkablog.hatenablog.com/entry/2020/05/20/%E4%B8%8D%E7%99%BB%E6%A0%A1%E3%81%AE%E6%97%A5%E5%B8%B8vol.57_%E8%87%AA%E7%AB%8B%E3%81%AB%E6%BD%9C%E3%82%80%E7%AC%AC%E5%85%AD%E5%A4%A9%E3%81%AE%E9%AD%94%E7%8E%8B

f:id:rinkablog:20200602125235j:image

中身はちょっと重いけどコンパクトで、ちゃんとタイプの感覚も音もする。しかもこのキーボード、何と!タブレットを乗せることも可能なのだ‼️ワッハッハ‼️ψ(`∇´)ψ
f:id:rinkablog:20200602125243j:image

設定が少しめんどくさいけど、設定は付属の取扱説明書に書いてあるのでできます。

そしてこのキーボードで書いたのが昨日の信濃町レポだったのです。

いやー、やっぱり趣味の作業環境を整えるのって、体調管理と同じくらい大事。作業しづらい中で作業したってモチベーション上がらんし、趣味が苦痛になるだけなので、絶対やめるべきだね。

という訳で、今後もこのキーボードでブログをお届けして参りますよ(*´ー`*)

 

って今書いてるのは実はスマホからなんだけどね←←←←←天高く頰を殴る音

 

おしまい♡