荒ぶる女子の実習日誌

不登校になった自閉症スペクトラム持ちの実習助手の日常を綴ります。クラシック音楽と写真が好き。カフェ巡りとか小説とかエッセイやってます。ちなみに創価学会員です。

不登校の日常vol.75 とりあえず生きてます

こんにちは(=^^=)

かれこれ3ヶ月は放置していましたが、またここから更新です。

橋本病の診断が出てから、抑うつ甲状腺機能の治療、要は内科的な治療を始めて、おかげさまで体調は回復傾向にあります。

御書にある「一眼の亀」のように自分に合った薬を見つけることは至難の業でしたが、奇跡的に具合が良くなる薬が見つかり、あとは自分で体調を管理しながら、日常生活を普通に送れるようになるだけというところまで来ています。

まあ、具合が良くなる薬って、どこにでも売ってる漢方だったんだけど笑

 

しかし、体調が良くなりつつある私に、魔は容赦なく競い起こって来ています。

それは、まさかの管理職が復帰プログラム再開を渋る(|| ゚Д゚)

これまで、復帰プログラム再開について積極的だった管理職が、急に反旗をひるがえし、復帰プログラムをやることを渋り、私を退職させようと目論んでいるのです。(私は正規職員&まだ休職期間なので強制的に解雇はできない)

さあその魔に関してどうやって戦いを挑み、戦っていくか。それが今の私の課題です。

今後の更新に乞うご期待!