荒ぶる女子の実習日誌

不登校になった自閉症スペクトラム持ちの実習助手の日常を綴ります。クラシック音楽と写真が好き。カフェ巡りとか小説とかエッセイやってます。ちなみに創価学会員です。

初めまして!

こんにちは。結井凜香と申します。ペンネームですが。

 

ブログのタイトルや説明にもあるように、私は不登校の高校教員です。

え、一体どういうこと?と思われるかもしれませんし、何で教員が不登校になるの?と疑問が湧く方もいるでしょう。それと、実はこの不登校当面は来年の1月までとなっています。

期限付きの不登校って何じゃそら?って思われるでしょうが、まあまあまあ笑

私がなぜ不登校になったのかは、これから書いていく記事を読んでいただければ分かると思います。

あと、私は今、ネットとかメディアで時々騒がれる、自閉症スペクトラムの診断を受けています。

 

このブログを通じて、少しでも自閉症スペクトラムを持つ方の気持ち、また、理由は違えど私と同じように不登校になった教員の気持ち、そして、最近巷で話題になっている、教育界のブラックさが少しでもお分かりいただければなぁ、と思います。

でも、いつもいつもそんな真面目な話ばかりだと、読者の皆さんもしんどいと思いますし、何より書いてる結井がバテて面倒くさがって書かなくなるという事態になってしまうと思う(実際mixiもやってるけど、今はほぼ更新せず)ので←←←

不登校とか自閉症スペクトラムとは全く関係ない、ゆるーいのんびりした日常、結井の趣味もアップしていくので、楽しみながら見てってください(ノ´∀`*)

ん?結井、今日は何書いてんだ?とか、そんな感じに。

よろしくお願いしまーす(^^)/~~~

 

追記

ブログ説明にもありますが、私は創価学会に入っています。

訳あって昨年6月に単独入会しました。

家族は学会どアンチなので内密信仰です。

なぜ入会したのかもこのブログに書いていこうと思いますし、学会での会合や色んな活動の様子、御書や色んな資料のことも書いていこうと思います。

でも、自分への覚書や単なる日記として書くので、勧誘ではありません。安心して見てください。

なのでこのブログは色々混沌としたものになるかと思いますが、どうか温かい目で見てくださいm(_ _)m