荒ぶる女子の実習日誌

不登校になった自閉症スペクトラム持ちの実習助手の日常を綴ります。クラシック音楽と写真が好き。カフェ巡りとか小説とかエッセイやってます。ちなみに創価学会員です。

ふぉとりっぷ in 伊勢

夜中ですけど更新です!

 

さて、前回のふぉとりっぷ in 長野の最後で予告した通り、今回は、家族で伊勢に行った時のことを書いていきますね(*^o^*)

 

伊勢に行ったのは、ついこの間の日曜日のことでした。

もともと、私がスヌーピーが大好きで、伊勢にあるおかげ横丁スヌーピー茶屋に行きたいって言い続けていたのがきっかけです。

あとは、親が食べ歩きしたい、ってのも理由でしたね笑

というわけで、朝早くから名古屋から伊勢まで、高速に乗って行きました٩( ᐛ )و

 

ちなみに、今回はうちのポメラニアン、ベルさん(12歳)もご一緒。

f:id:rinkablog:20191220001052j:image

マフラーで首もと巻いてみたけどかわいい。

ちなみに、オスですけど…笑

 

車は渋滞にもハマらず、無事に高速を走って、途中SAに寄って休憩もしつつ、順調に伊勢へ。

ちなみに、途中で寄ったSA、山本屋総本家や宮きしめんという、地元民はあまり食べない、名古屋の高級麺類の店がフードコートに入ってるかと思えば、なぜかうなぎパイ赤福が混在している混沌とした所だった。しかもスタバもあった。

最近のSAって、ご当地というものが無くなりつつあって、妙にいろんな県のものが混ざって、混沌としたとこありますよね…

まぁそれはともかく。

 

車はその後も順調に進んで、伊勢まで行くことはできた、んですよ。

でもね…。伊勢についた後が地獄だった。

なぜって…年の瀬とか、年号変わったことによって、観光客がめちゃくちゃ増えて、内宮の駐車場に行く道路が完全渋滞で車が進まない。

もうね、信号が意味を成さなかったし、たった数百メートルの距離を進むのに、1時間くらいはかかった。

おかげさまで、その間に普段やらないすみっコぐらしのゲームやっちゃったよ笑←

 

それで、やあああっと車を駐車場に停めれた時は、すでに昼の1時過ぎてました。あれー?朝8時半に家出たのに?( ゚д゚)

 

当然、空腹なのは察してどうぞ

というわけで、私だけ(親が、単独で行っておいでって言ったから)念願のスヌーピー茶屋へ…!

f:id:rinkablog:20191220002619j:image
f:id:rinkablog:20191220002623j:image
f:id:rinkablog:20191220002628j:image

暖簾がスヌーピー…かわいい💕

 

さらに、入り口入ってみると、

f:id:rinkablog:20191220002822j:image

和服スヌーピーと、
f:id:rinkablog:20191220002813j:image

和服のピーナッツの仲間たちがお出迎え!

私はスヌーピーの他に、ライナスが好きです
f:id:rinkablog:20191220002817j:image

 

お店に入って、簡単に食事することにしました。

え、だっておかげ横丁にも美味しそうなものたくさんあるだろうから、食べ歩きしたいじゃん…( ´_ゝ`)

というわけで私が頼んだのは、

スヌーピーの抹茶ムースケーキと、スヌーピーの抹茶ラテ╰(*´︶`*)╯♡

f:id:rinkablog:20191220003325j:image
f:id:rinkablog:20191220003321j:image

ちなみに、本来の抹茶ラテは、3Dラテアートをやってくれるらしいのですが、現在、台風の影響で材料の入手が困難らしく、今はマシュマロで代用しているんだとか。

いや、マシュマロでも可愛いよ!!d(^_^o)

 

ちなみに、味は普通でした笑

 

それから、この茶屋の建物の隣にあるスヌーピーのグッズを売ってるお店で母親と買い物をして、家族で食べ歩きしました。

私が食べたのは、チーズはんぺんと伊勢うどんの焼うどんversion。

f:id:rinkablog:20191220003923j:image

これがね、伊勢の醤油って甘くてクセになるんだ。普通の焼うどんとはまた違う美味しさで、また食べたくなりました(^^)

 

そして、その後はおかげ横丁とかの散策と、お土産を買いました。

両親には赤福とあさり・はまぐりの佃煮

学会の教育部の御姐様方には、抹茶のクッキーサンドを。土曜日に中部の教育部の教育プラザがあるから、そこで姐様方にお渡しする予定。

私自身には、和紅茶を買いました。

最近、信濃町に行った時に買った、天の紅茶という和紅茶を飲んで、紅茶より甘みがあってまろやかでお茶らしい和紅茶にハマってしまったので、買いました。実際美味しかったよ(*´꒳`*)

 

その後は、陽も落ちたので名古屋にとっとと帰りました。

が、この日の伊勢、まじで混んでた。

f:id:rinkablog:20191220004902j:image

ここは赤福の本店があるところの近くなんだけど、めっっちゃ人がいて、歩くのもしんどかった。
f:id:rinkablog:20191220004905j:image

うーん、年の瀬って感じ。

 

ちなみに、この間ベルさんはどうされていたかというと…

f:id:rinkablog:20191220005103j:image

犬用バギーに乗っておられた。ええ身分やのう(;´д`)
f:id:rinkablog:20191220005108j:image

でも、ずっとバギーに乗ってたんじゃないんだよね…。というのも、最初バギーに乗せたら、普段人混みとかバギーに慣れてないせいか、

ギャン鳴き&バギーの中で大暴れ(;´Д`A

飛び降りないように、バギーのカバーを閉じていて、周りが見えていなかったのが怖かったのかもしれないけど…。

仕方ないので、母親が非常用に持っていた抱っこバッグに入れて、難を逃れた

けど、これが家だと内弁慶なんだよね〜

お坊っちゃま、もう少し社会適合して下さい←現在不登校教員のお前が言うな

 

とまぁ、犬がいたから、ちょっと大変な時もありましたが、家族で遠出したのは久しぶりだったので、とても楽しかったし良い思い出になりました(o^^o)

少しだったけど愛機のNikonD5100さん使って撮影もできたし、良かったです╰(*´︶`*)╯♡

 

以上、ふぉとりっぷ in 伊勢でした。

 

また色々更新しまーす(^^)