荒ぶる女子の実習日誌

不登校になった自閉症スペクトラム持ちの実習助手の日常を綴ります。クラシック音楽と写真が好き。カフェ巡りとか小説とかエッセイやってます。ちなみに創価学会員です。

不登校の日常 vol.6 白と黒

休憩がてらお風呂に入って血行が良くなったのか、頭痛も収まった結井です。

先ほどの頭痛は、多分冷えと血行が悪かったことと血糖値が低かったことが原因だと思います。

私は、お腹が空くと頭痛くなることあるので。

で、さっき、お風呂上がりに家族でケーキ食べたんですよ!

そうしたら、うちのベルさんは…


f:id:rinkablog:20191225005823j:image

ぺろぺろしてました笑

昔は一緒にケーキ食べてたんですけど、今はダイエットや健康のためケーキはお預け。

まあ、体重が5.8キロもあるでかポメなので当たり前だな(;´∀`)

ちなみに今年のベルさんへのクリスマスプレゼントは、


f:id:rinkablog:20191225010028j:image


f:id:rinkablog:20191225010040j:image

もこもこパーカー。こう見えてベルさんはものすごく寒がりなので、冬はお洋服が欠かせない。

ちなみに3Lでぴったりだった。ポメラニアンの本来の大きさじゃねえー(ノД`)シクシク

 

只今御年12歳。健康長寿のため、もうちょい痩せてくださいね。

 

さて、癒やしのキャラクターシリーズ。

先ほどはスヌーピーでしたが、今度はこちら。


f:id:rinkablog:20191225010438j:image

すみっコぐらし、その中でも特に、しろくまさん。

いやあ、まずこの丸いフォルムが可愛いですよね。そして、この大人しそうな表情。見ているだけで癒やされます。

 

しかし、なぜ私がすみっコぐらしにハマったかというと、それは、

 

Twitterでのバズり。

 

ある日、不登校生、精神疾患休職者あるあるの「長時間のSNS監視、及び複数のSNS巡回」をやっていた時、Twitterを見ていると、すみっコぐらしが妙にバズってる。

しかも、ツイートとかを追っていくと、

「可愛いほのぼの映画かと思って観に行ったら、あまりのシリアス展開に度肝を抜かれた」

というようなツイートが多数見受けられた。

しかも、「アンパンマン見に行ったら攻殻機動隊だったほどの衝撃」というようなツイートも見られ、

 

どんな映画なん…(・・?

 

と興味が湧きました。

何か、魔法少女まどか☆マギカとか、けものフレンズみたいな感じなのかなあ?

でも、まどマギみたいにグロ展開じゃないといいんだけど((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

それまでは、ただの可愛いキャラクターだと思ってたすみっコぐらしですが、このTwitterでのバズりを見た時から、尋常じゃない興味が湧きました。

で、発動。

 

自閉症スペクトラムあるある、「興味のあるものには異常なほどの集中力・情報量・記憶力を持つ」

 

すみっコぐらしのキャラクターについて徹底的に調べるために、Twitterですみっコぐらしの公式アカウントをフォローし、すみっコぐらしの専門ニュースアプリで登場キャラクターの設定などを調査。すみっコぐらしのゲーム(パズルをするんです)なんかも始めちゃって、1日でどっぷりすみっコぐらしにハマりました(゚∀゚)アヒャ

で、その中で最もハマったキャラクターが、しろくま

 

寒がりなところ、人見知りなところが可愛い。しかも、すみっこでブルブル震えてるのがまじでぎゃんかわ。

くたっとなっているところも、鼻血出そうなレベルで可愛い。

しかもお茶が好きという上品なところも共感持てる。

私も、お茶、特に紅茶は茶葉から淹れてるほど大好きなので、何か私にピッタリだなーと思いました。

それで、映画を見る前に、グッズも購入。


f:id:rinkablog:20191225010438j:image

犬に乗せて遊んでみた。


f:id:rinkablog:20191225014625j:image

f:id:rinkablog:20191225014640j:image

f:id:rinkablog:20191225014650j:image

f:id:rinkablog:20191225012547j:image

ぬいぐるみのキーホルダーは、落として無くすリスクが非常に高いので、アクリル板のキーホルダーをカバンにつけました。

で、このカバン…


f:id:rinkablog:20191225012657j:image

まだすみっコぐらしにハマる前、ファミリーマートで買ったんだけど、すっごく使い勝手が良い!!

ちょっと近所に散歩、喫茶店モーニング、とか、買い物とかね。学会員の人は唱題会、同時中継行事に行く時におすすめです。貴重品と数珠・勤行経典が難なく入ります。折りたたみのエコバッグも入った。

 

で、こいつらを持って、某日、映画に行ってきました。


f:id:rinkablog:20191225013255j:image

ちなみに、これが私にとって初のひとり映画だった笑

ちなみにキャラメルポップコーンが食べたくて買ったんだけど、


f:id:rinkablog:20191225013403j:image

甘すぎた…(;´Д`)塩味のプレッツェルがいい感じの塩分だった笑

糖分より塩分が恋しい年頃だった←

そんなお供を持って、いざ、すみっコぐらし!!!

観た感想は??

 

めっちゃ泣ける。そしてすみっコ可愛すぎだろコノヤローーーーー!!!!

しろくまも、色々コスプレが可愛かった。そして、すみっコのあのまんまるフォルムがちょこちょこ動くなんて…。

鼻血出そうなレベルで可愛い。映画のところどころでめっちゃによによする私がいた。

我ながら、きもいおばさんだと思った。

でもね、可愛いんですよ!!!そして泣けるんですよ!!!

もうね、けものフレンズ1期が蘇った!けものフレンズのすみっコぐらし版だった。

ので、動物好きな私にはうってつけの映画でした。

私は、普段映画はほとんど観ない、寧ろ映画行くならオーケストラのコンサートに行くような人間なので、映画を観に行って感動する方が稀。

なので、まだ映画やってる映画館があったら、観てない人はぜひ観に行ってください。

すみっコたちの可愛さと、可愛さを実況中継するナレーターの面白さと、仰天展開に、絶対感動できます。

そして、映画終わったら、多分グッズとかぬいぐるみ買って、すみっコぐらし沼にハマってると思いますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ちなみに結井は、これを買いました。


f:id:rinkablog:20191225014541j:image

映画終わってから読むと、日々の癒やしになりますよ(*´∀`*)

まあ私は円盤買う気でいるんだけどね!(`・ω・´)シャキーン

 

で、後日、もともと一緒にすみっコぐらし観に行く予定でもあったので、彼氏とまたすみっコぐらしを観に行った。

一緒に観に行く前に単独で観るという裏切り行為ごめんねm(_ _)m

どうしても気になってたから。

 

で、すみっコぐらしを観た彼氏はどうなったかというと…。

映画のクライマックスに涙し、映画終了後はしっかりねこのぬいぐるみ買ってた。

 

よ う こ そ すみっコぐらし沼 と ぬいぐるみ沼 へ

 

待ってましたとばかり、ぬいぐるみ沼へ引きずり込もうとする結井。

ちなみに結井はかなりのぬいぐるみコレクターで、集めだすときりがないのをよく知っています笑

ちなみに結井は、


f:id:rinkablog:20191225015452j:image


f:id:rinkablog:20191225015529j:image

スヌーピーミッフィー、動物園の動物ぬいぐるみなどを集めています。が、

ミッフィーは集め出すと本当に蟻地獄のごとく沼にハマって抜け出せなくなるので、セーブしています。

お店行ったときに眺めるだけにしています。

が、ぬいぐるみって可愛いですよね(*´∀`)

それが分かる彼氏で本当に良かったと思います。

が、某サイトにも書いてあったけど、すみっコぐらしは、

「映画よかったねェ〜!記念にぬいぐるみ1個買ってこう」ってノリで買っちゃうと、そのうち人間がすみっコぐらしになるほどの繁殖力があるそうなので、映画終わったら少しカフェとか行って、頭冷やしてからグッズショップとか行きましょうね。

何事も、ほどほどですよ。

 

それではまたー(*^^*)