荒ぶる女子の実習日誌

不登校になった自閉症スペクトラム持ちの実習助手の日常を綴ります。クラシック音楽と写真が好き。カフェ巡りとか小説とかエッセイやってます。ちなみに創価学会員です。

不登校の日常vol.13  私自身のおメンテナンス

さて、真面目な話から一転、日常シリーズでーす(*´∀`)

 

昨日、午後から栄に行ってLoftで買い物をした、という話をしました。

そのことについてのレポですヽ(゚∀゚)ノ 

 

さて、結井がLoftで何を買ったかというと…


f:id:rinkablog:20191228162151j:image


f:id:rinkablog:20191228162204j:image

スキンケアグッズと、台所用品です。(台所用品の話は後日ね💦)

いや、もともとは台所用品や掃除用品を見に行ったんですけど、栄のLoftって、入ってすぐのところに美容用品やアクセサリーがたくさん売ってるから、ついつい見てしまいます笑

しかも、ここのところ、ずっと肌の角質がポロポロ取れてきちゃって、それが気になってたのと、足のムダ毛の除毛をしようと思って除毛クリームを使ってたんだけど、肌が擦りむいたみたいになっちゃって荒れる(´Д`)

から、もうちょっといい除毛剤ないかなと思っていろいろ見てたんですよ笑

そうしたらこの2つを発見!試しに連れて帰ってみました。

 

で、昨夜試したのがこれ。


f:id:rinkablog:20191228162151j:image

鼻周りの黒ずみとか毛穴の汚れとか色々取れるらしいパック。

ちなみに結井、生まれつきアトピー性皮膚炎持ってるので、皮膚はまじで弱い。

日焼けすると、サンバーンと言って、軽くやけどしたみたいにただれて痒くなったりする。

しかも、学生時代にネタで美肌マスクしたら、結井の顔が小さすぎてサイズが合わない(´・ω・`)ショボーン

という、市販の美容用品には合わなさすぎるアホ面なので、美容とかあまり気にしたことがなかった。

せいぜいスキンケアといえば化粧水と乳液、顔が痒ければステロイド剤を塗るくらいです。

まあ、夏の日差しが強いときに外で仕事するときは日焼け止めクリームをガンガンに塗りますが…。

 

そんな美容音痴の私がパックに挑戦しました。

 

さて、箱を開封


f:id:rinkablog:20191228163648j:image

この中に、白泡パックと毛穴パックが入ってるんだそうです。

f:id:rinkablog:20191228163750j:image

この写真の左側にあるのが毛穴パック。

使い方の説明画像はこちら。(見にくくてごめんなさい!m(_ _)m)


f:id:rinkablog:20191228163909j:image

説明を要約すると使い方は、顔を洗ったあと、軽く拭いて毛穴パックを鼻につける。そのあと、白泡パックも顔につけるんだと。

そうしてしばらく時間が経つと、白泡パックから泡が出てくるからそのままパックをつけたまま10分から15分放置。

その後、白泡パックを取っていつも通りの洗顔をして、泡とかを洗い流すんだって。

ちなみに、始めにした毛穴パックは、洗顔のときに溶けるらしいので、剥がさなくていいらしい。

 

なんかハイテクなパックだなー。

 

と思いつつ開封。すると、この袋、
f:id:rinkablog:20191228163750j:image

よーく見ると切れ目が2つあって、それぞれ毛穴パックと白泡パックに分かれてる!

めっちゃ気遣いしてある(*゚∀゚)

 

そして洗顔を済ませ、毛穴パックを鼻に貼る。お湯で溶けるからか、パックも柔らかく、濡れた手で触ると溶けてしまいそうになって危ない。

何とか毛穴パックを貼ると、今度は白泡パック。

 

何かめっちゃベトベトしたものが付いてて、化粧水によく入ってるアルコールの匂いもする。

多分、そのベトベトしたものが泡のもとなのだろう。

いざ装着。

 

あ、冷たくて気持ちい…って痛い痛い痛ーーーーい!!!!

滲みる滲みる滲みるうううううう痛い痛い痛ああああーーーーーい!!!!

 

多分ね、私、アトピー性皮膚炎と乾燥肌持ちだから、乾燥したところにアルコールが滲みた。

冷たかったのはアルコールが肌に触れたときに肌から熱を奪ったから。(注射の時アルコール綿が冷たいのはそれ)

なんてどうでもいい知識なんか披露してる場合か!!!痛いわ!!

と自分にツッコミを入れましたが、とりあえず滲みる以外は蕁麻疹とかもないのでとりあえず10分放置。

(良い子といい大人は滲みたらすぐ洗い流して下さい!絶対に真似するなよ!!)

すると、かなり泡が出てきた。泡が成長する音も聞こえるほど。

この泡が毛穴の汚れとか黒ずみを取ってるんだと思うと、効いてるのかなあ…。

 

とりあえず10分パックして、それからパックを取って洗顔

はあ、解放された。でも、肝心の鼻の毛穴は…?

 

結構取れてた。

あと、肌も白くなってた。ので、取り敢えず効果はあったようだ(o・ω・o)

ただ、アルコールがかなり滲みたので、アトピー性皮膚炎持ってる人や肌弱い人は、滲みたら諦めてすぐ洗い流しましょう。←お前が言うな

 

除毛についてのレポはまたそのうちやりまーす。

それではじゃーまたノシ