荒ぶる女子の実習日誌

不登校になった自閉症スペクトラム持ちの実習助手の日常を綴ります。クラシック音楽と写真が好き。カフェ巡りとか小説とかエッセイやってます。ちなみに創価学会員です。

不登校の日常vol.14  お家でエステサロン笑

どうも!今回は美容ネタの続編です。

前回は

f:id:rinkablog:20191230003437j:image

初めての白泡パックに阿鼻叫喚した結井でしたが、今回はこちら。


f:id:rinkablog:20191230004201j:image

ムダ毛&角質除去専用パッドを使ってみました。

結井は毛深い体質なので、腕と足のムダ毛がかなり濃くて、小学生の頃から割と気になっちゃってた(´・ω・`)

でも親は剃らなくていいというし、親に隠れて毛を剃ってもすぐ生えるし見栄えも悪い。

そして、カミソリで指のムダ毛を剃ろうとすると、下手すぎて全部の指から出血。゚(゚´Д`゚)゚。←自己責任

足も腕もカミソリ負けしてヒリヒリする。

じゃあ、と思って社会人になってからは除毛クリームを使ったんですが、

これがね、効果はある代わりに、代償がえげつなかった。

まず、匂い。

美容院のパーマ液的な匂いを何十倍も濃くしたような強烈な匂いが、家中にこもる。

換気してやらないと本当に中毒になりそう(というか除毛クリームは基本的に窓開けたり換気扇付けたりして風通し良くしないとダメだと思う)だった。

そして、肌への刺激が強すぎる。

私は生まれつきアトピー性皮膚炎と乾燥肌と紫外線アレルギーがある、皮膚が虚弱体質なタイプなので、肌が荒れまくった。除毛したあと、ちゃんと保湿クリーム塗っても痒くて引っ掻いて、転んで擦り傷でもできたの?って感じの傷が足にできた。

ムダ毛はちゃんと剃れるんだけどね(´Д`)ハァ…

 

しかも、乾燥肌だからなのか、洗顔すると顔の角質がすごくポロポロ取れる。

さすがにいちいち手で取るのもめんどくさい。

 

と言う訳で購入したのがこのムダ毛&角質除去専用パッド。


f:id:rinkablog:20191230005713j:image

早速箱をチェック!!(`・ω・´)

まず、箱の裏側を見ると、


f:id:rinkablog:20191230005802j:image

何か、パッドで足とか腕を擦るとムダ毛と角質がするんと取れるっぽい(・・)

しかも、痛くないんだって。

 

開発した人すごいね。

 

では箱を開封しましょう。

中に入っていたのは


f:id:rinkablog:20191230010106j:image

何かすんごく事細かに書かれた注意書き。余程クレームが多いのかしら(・・;

さらに、その注意書きの袋を開けると


f:id:rinkablog:20191230010240j:image

黒板消し?いや、何か子ども用のサンダルみたい笑

いいえ、実はこれが除去パッド。さらにこの除去パッド、


f:id:rinkablog:20191230010405j:image

小さいサイズもあって、これは指のムダ毛や顔の産毛を除去するものらしい。

さらに、


f:id:rinkablog:20191230010520j:image

このグレーのステッカーみたいなのが、擦るとムダ毛と角質を除去するものらしい。

中身を確認し、説明書に目を通して、いざ除毛&角質除去開始!∠( ゚д゚)/

 

まず、ステッカーの裏についているシールを剥がして、ステッカーをパッドに貼ります。


f:id:rinkablog:20191230010951j:image

↑水色のところがシールを剥がしたときに出てくる面

これをパッドに貼り付けて、パッドで足や腕を擦る。

ちなみに、擦る時は、擦る部位が乾いていないと効果がありません。(説明書とかに書いてあった)

だから、お風呂で体や頭を洗う前。体が水に触れていない状態の時にやってください。

で、擦ると、何かいっぱい白い粉やムダ毛っぽい毛が毛玉みたいになってほろほろ落ちる。

多分白い粉は角質だと思います。

 

擦りながらついでに足とかマッサージ。何かエステとか脱毛サロンってこんな感じなんかな??

 

エステって、エステティシャンさんが体をすごい揉んでいるイメージがあるんだけど、どうなのかな(´ε`;)ウーン…

ちなみに結井はエステとか脱毛サロンとか行ったことが一度もない。高そうだし通うのがめんどいから←

いつかはエステとか行ってみたいけどね笑

 

とまあそんな話はともかく、一応擦れるだけ擦って足に触ってみたら…

するっする!!ちゃんと毛が剃れてるし、全然痛くない、肌荒れも無い!!

その後腕も触ってみたら、同じようにちゃんと毛が剃れてた。しかも、除毛クリームの時より綺麗に剃れてた笑

 

ある程度剃れたなと思ったら、あとは普通に普段の入浴と変わりなく体を洗ったりとかして下さい。

(ちなみに、除去シールはパッドをお湯につけると取れるらしいよ)

そして、お風呂から上がって、体を拭いたり着替えたりしたあと、いよいよ足や腕をチェックします。

果たして結果は…?


f:id:rinkablog:20191230012739j:image

何ということでしょう!腕がすべすべになっていて、心なしかちょっと白くなったような気がします笑

そして、酷かった足のムダ毛は…


f:id:rinkablog:20191230012930j:image

(除毛クリームで荒れた傷が痛々しいけど)何と、するっと無くなってしまいました!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ちなみに顔は、手で擦っても、いつもより取れる角質の量は少なかった。

ので、取り敢えず効果はあったみたい。

痛くないし、仕上がりもきれいなので、肌が弱い人の除毛には本当におすすめです!!( ゚∀゚)o彡°

 

Loftに売ってたので、そういう系統の雑貨屋(あと東急ハンズとかかな?)とか、薬局とかにもあるかも。

ぜひお試しあれ〜\(^o^)/

 

さて次回は日常ネタとか御書ネタとか健康ネタに行きまーす(*^▽^*)

あと料理ネタも書きたい。

 

じゃーまたね〜ヽ(=´▽`=)ノ