荒ぶる女子の実習日誌

不登校になった自閉症スペクトラム持ちの実習助手の日常を綴ります。クラシック音楽と写真が好き。カフェ巡りとか小説とかエッセイやってます。ちなみに創価学会員です。

不登校の日常Vol.85 いったあああああああ!!

皆さん、こんばんは!!

今年まだ一回も更新してないのに、連日たくさんのアクセスありがとうございます!

更新したいなって思いはあるんですけど、なかなかネタが浮かばなくて放置しまくってた次第でございます。

あと・・・お気づきの方もいるかもしれませんが、Twitterやブログでの同人誌「弥」や文芸部のことについて、内容の濃い記事はちょっと色々あって削除させていただきました。詳しいことは言えないんですが、結構危険なことをしているのではないかとのご忠告を受けまして・・・。私の色んな立場から考えて、削除させていただきました。

本当に申し訳ありません。

多様性を叫び、一見自由なように見える世の中が、まだ色々受け入れられない状態にあるのは正直悲しいことだし、何のための多様性とか表現の自由なんだろうなーと言いたいところではあるけど、さ。

まあ、それはそれとして。

 

しばらく更新してなかったので、最近の近況でも語ろうかなと思います。

最近はね・・・、何と人生初のぎっくり腰をやらかしました…。゚(゚´Д`゚)゚。

ある夜、その日はちょっと寒いかなって感じの夜で、私は次の日の朝食用の食パンを作ろうと思って、台所でホームベーカリーに材料をセットしていました。すると、急に(・_・;)???って感じで腰に激痛が走ったんです。

しかも、今まで20数年生きてて1回も経験したことのない痛み方。その場に座ることも倒れることもできなくて、まじで訳わかんなかったです。

取り敢えずほうほうの体でベッドに入ったんですけど、もうね地獄(´;ω;`)

 

寝返り打てない、仰向けにもなれない、何なのこれ?????(;´Д`)

 

取り敢えずググったらぎっくり腰かヘルニアか、坐骨神経痛って出てきました。

何で、まだワタシ20代なのに、何で???

 

ぎっくり腰って年齢層高めの人がなるやつじゃねえの??←ド偏見すみません

 

とか思いながら意味不明な痛みに耐えることしばし。

私の家には前の復帰プログラム中に腰痛と腹痛をやらかしたとき、内分泌内科からもらった湿布と、普段の頭痛のときに飲むバファリンPremiumがあることを思い出しまして。

死にそうになりながらバファリンPremium飲んで、湿布貼りましたよ、はい。

そうしたら、痛みに苦しみながら一晩を過ごすっていう最悪な悪夢は逃れました。

でも、痛いことに変わりはないし、痛くなってから1日2日は寝返りが打てませんでした(TдT)

さらに、日を追うごとに痛い部分が腰から膝、太ももと痛いところがコロコロコロコロ変わるんですよね・・・。

毎日ランダムで痛いところが変わるって、カフェの日替わりランチじゃねえんだから・・・(´;ω;`)

そのせいで最近まで落ち着いてたうつがぶり返すわ、熱は無いのに顔が熱っぽいわ悪寒はするわで今週リワークどころじゃなかったし、かかりつけの精神科も受診できなかった。

おのれぎっくり腰。この恨みどこにぶつけてくれよう!!!ヽ(`Д´)ノ

というわけで、今日のブログでした。

 

今は長座で少しストレッチができるくらいには回復しています。

来週からリワークは行き直ししたいところです。

皆さんもぎっくり腰には気をつけてくださいね!

あと、ぎっくり腰に効く良い対処法とかあったら教えて下さい!!

 

追記

春ということで、スイーツも桜のお菓子が増えてきましたね(*^^*)

私も、今週は桜のお菓子を堪能してみました。


f:id:rinkablog:20220318220416j:image

ドトールの桜どら焼き(*´∀`)

どら焼きの中に桜の香りがするお餅が入っててモチモチ食感が病みつきになります♪

皆さんもぜひ!!