荒ぶる女子の実習日誌

不登校になった自閉症スペクトラム持ちの実習助手の日常を綴ります。クラシック音楽と写真が好き。カフェ巡りとか小説とかエッセイやってます。ちなみに創価学会員です。

不登校の日常vol.70 ひとりでパーリナイ

こんばんは。4連休もあっという間に終わりましたね!コロナも落ち着きを見せ始めたこともあって、お出かけとかされた方もいるのではないでしょうか?

 

私は、奥飛騨とか上高地とか高山に行ってきました。

もちろん、久しぶりに愛機のNikonD5100も一緒に!

f:id:rinkablog:20200922224244j:image

でも今回のお話は、この旅行のことではありません笑

旅行のことはまた後日に…(レフの撮影データをまだPCに起こせてないからなんて言えない)

 

では、今回のお話はと言いますと!

一人暮らしの料理レポートです(*´∀`*)

 

抑うつ状態の時もあって、完璧なご飯を作るのはまだまだ難しいですが、最近はうつに有効なものをなるべく取り入れるようにしています!

要はタンパク質重視のご飯です。

f:id:rinkablog:20200922224757j:image

豆乳・豆腐パンケーキ
f:id:rinkablog:20200922224801j:image

豆乳クリームパスタ など。

ちなみに一人暮らしあるあるのフライパンから直食いw

この他、ご飯食べるのが楽しめるように、ホットプレートを使って

f:id:rinkablog:20200922225001j:image
f:id:rinkablog:20200922224951j:image
f:id:rinkablog:20200922224956j:image

キャベツやトマト、ナスなど余った野菜を使った野菜餃子を作ったり、

f:id:rinkablog:20200922225112j:image

冷凍パイシートをソーセージに巻いた、ソーセージパイを作ったりしてみました!

冷凍パイシート良いですね、パン屋さん行かなくても、美味しいデニッシュが作れます(*´꒳`*)

 

抑うつ状態で動けないことが多いですが、簡単で楽しく作れるもののレパートリーを増やしていこうと思います!