荒ぶる女子の実習日誌

不登校になった自閉症スペクトラム持ちの実習助手の日常を綴ります。クラシック音楽と写真が好き。カフェ巡りとか小説とかエッセイやってます。ちなみに創価学会員です。

不登校の日常vol.33 お薬と抑うつと私

こんにちは。久しぶりに更新します。

あんなに毎日ブログをガンガンやっていたのに、パタっと1ヶ月弱急に更新してませんでしたね笑

一体何があったんだろう、と思う方もいるかもしれませんが…。

 

一応生きてたよ!!ただな、ブログなんて書ける状態じゃなかったんだよ!!!

 

どういうことかと言いますと、まあ簡単に言えば抑うつ状態の悪化に伴って、ガチでうつ状態になってました(白目

そして、急に襲ってくる激しい希死念慮と、まじでどうやって自殺しよっかな…(どこの山奥行って練炭自殺とかしようかな〜とか、首吊りとかまじで計画練ってた)という、自殺念慮が激しかった_:(´ཀ`」 ∠):

 

で、その時その希死念慮を止めるために飲んでたロラゼパムって言う安定剤が効きすぎて、一日中寝たきりになってしまったり、自殺念慮がひどくなって、ブログ書くどころじゃなかったんですよ( ;∀;)

でもね、唯一Twitterだけはやってた笑

あと、お題目もやってた。勤行もやってました。

その中で起こったことなので、多分これは死魔だと思うけど…あんな激しい死魔は未だかつて無かったように思う。

 

今はロラゼパムの服用を止めて、イフェクサーと入眠剤マイスリーを飲んでます。

でも、あまり昼夜逆転が治ってないので、まずはそこを治すことが今の治療になってます。

 

何か休職して、生活レベルがめっちゃ落ちたけど、取り敢えず前のようにブログをきちんと書けるように体調を整えて行こうと思います。

 

今後とも不登校の日常、結井凜香をよろしくお願いします(^^)

 

抑うつで書けなかった今までのこととかは、今後随時更新していきます(*´ー`*)

抑うつでくたばっていても、笑いあり涙あり学会ありだったので、お楽しみに!