荒ぶる女子の実習日誌

不登校になった自閉症スペクトラム持ちの実習助手の日常を綴ります。クラシック音楽と写真が好き。カフェ巡りとか小説とかエッセイやってます。ちなみに創価学会員です。

不登校の日常vol.18 大晦日はドッタンバッタン大騒ぎ?!

どうも、こんばんは。2019年もあと30分で終わりますね…。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。ガキ使を見て爆笑してたり、紅白を見て好きな歌手の演目を見たり、家事に追われてたり、色々ですよね。

結井も、ひとり暮らし先で年を越すため、家事でバタバタしてました。

まあ、いつも通りの大寝坊ぶっかましてすべてのスタートが午前11時半ってのがすでに煩悩極めてますよね(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

明日の新年勤行会間に合うのかな…(´-`).。oO

 

で、遅いご飯食べてから部屋中大掃除!!

普段から掃除は週1くらいでやるんだけど、今日のはガチった。

特に台所のガスレンジとか換気扇のフィルターとかお風呂の換気扇のフィルターとか、トイレの床掃除とか窓ふきとか。

それで、普通の市販の洗剤って、洗うとき水を大量に使うから、それがお肌のあかぎれとか乾燥とか誘発しやすいから、


f:id:rinkablog:20191231233929j:image

親に勧められて、これを使いました。

これ、匂いがハーブの香りしてすっごくいい香りだし、流し台や床、とにかく色んなところがすっごくきれいになる!そして、使っても手がぬるぬるしない!

肌弱い人にはおすすめの洗剤です。どこでも掃除できるし。

 

で、掃除が全て終わったあとは、お正月のごちそうを作りました。

ミートパイとグラタンパイ、アップルパイです!


f:id:rinkablog:20191231234714j:image


f:id:rinkablog:20191231234724j:image


f:id:rinkablog:20191231234733j:image

何が何だか分からないかもしれないけど笑

冷凍のパイ生地に、お手製ミートソース、お手製サーモンとほうれん草のグラタン、お手製りんごのコンポートを包みました(*^^*)

ミートパイ食べてみたけど結構美味しかったから、残りのパイも美味しいはず笑

 

今年はあまり良いこと、楽しいことがなくて、いつも何かに追われてドッタンバッタンしてました。

その内容は仕事だったり病院だったりひとり暮らしだったり学会活動だったりしたわけですが…。

良いことがなかったということ、忙しかったということは、今後生きていく中で絶対なにか意味があるし、いつかこの経験は絶対に役に立つ!のだから、悔いはありません。むしろ、この経験を来年に活かして、来年はもっと落ち着きのある穏やかな1年にしていきたいと思います(*^^*)

 

まだブログを始めて1ヶ月も経ってませんが、今までアクセスありがとうございました。今後も、例えこの不登校が終わって復職できたとしても、実習助手としての教員の日常、結井という一人の人間、学会員としての日常をありのままに楽しく書き綴っていきたいと思うので、来年もよろしくお願いします!!m(_ _)m