荒ぶる女子の実習日誌

不登校になった自閉症スペクトラム持ちの実習助手の日常を綴ります。クラシック音楽と写真が好き。カフェ巡りとか小説とかエッセイやってます。ちなみに創価学会員です。

不登校の日常vol.16 自分だけの特別な日

連続更新します!

今日は一人でいるので、この際書いちゃいたいことをたくさん書こうと思います(*´∀`)

思えば、一人でいる時じゃないと、こういう創作活動とかって進まないんですよね。

あと、静かな環境じゃないと。

 

結井は聴覚が優れている半面、大きな音や騒がしいところが苦手なので、静かなところが好きです。

あと、発達障害もあって、一度に複数の人の話を聴くことができない。気が散りやすい。

ので、今日はのびのびと書いてます(*^^*)

 

ちなみに、このブログ…Twitterで、

とかふざけたこと書いちゃって、只今この記事含めて32記事。目標には到底届かなかった(´;ω;`)ブワッ

まあ気力がどうしても出なかった時や、彼氏と一緒にいたりした時もあって更新できなかったことや、ネタがなかなか浮かばずに、書けなかったこともあります。

と言ったら言い訳になるんですけどね…笑

ネタはちょっと立ち止まって周りを見ればたくさんあるんですよ。

今まで読んだ本の感想とか、今日の聖教新聞の内容とか、自閉症スペクトラムの専門的知識とか、御書の内容とか、過去語りとか、色々!!

何か自分が情けなく思う。ので、今回は本当に何でもないことを書きます笑

 

世間は今、年末年始とかお正月モードだけど、私はあんまり年末って感じがしない。

というのも、私、誕生日🎂が1月6日なんです(人´∀`).☆.。.:*・゚

だから、そっちの方がお正月って感じするし、もっと言えば、職業上、

3月が年末で、4月が年始って思っちゃう笑←立派な職業病

 

ので、自分のお正月を祝うのに、どうしようかなーって今考えてます。

ちなみに来年の1月6日は友達とかはみんな仕事なので、誕生日はぼっちで過ごすのはほぼ確定(´;ω;`)サミシー

更に、オーケストラ🎻のコンサートは、東京交響楽団が5日にニューイヤーコンサートやるけど、楽曲が好みじゃないから行けない。ツイてない(ー_ー;)

他の楽団もコンサートが無かったり、内容がイマイチだったり、行こうとは思えなかった。

となれば、風景写真撮影旅行📷かなあ、と思います。

今、全力で行きたいのは、長野。あと郡上。ん〜だから、青春18きっぷ🎫買って、郡上八幡まで行って、そこから長野まで撮影旅行しようかなあ、なんて思ってます。

でもね、問題が、行き方と日数。

 

郡上八幡から長野ってどうやって行くの?

 

そして、どれくらいの日数かかるのだろう、ということ。メンタルクリニックのの通院があるし。

 

あと、天気

 

雪降るのか晴れるのか雨なのか…。防寒対策は万全にしないと撮影どころじゃなくなるし、場合によっては撮影自体ができなくなる可能性もある。ので、この辺を調べてから、準備しようと思う。

まあ、ネットで調べれば一発なんだけどね(*´∀`*)

 

せっかくの不登校なんだし、この間に写真の腕を磨いておきたい✨です。

f:id:rinkablog:20191230173216j:image

愛機のNikonD5100さん、今年は登場率低めだったけど、来年もよろしくね(*˘︶˘*).。.:*♡

そして、学会文芸部デビューまで1ヶ月切ってるし、小説やエッセイも頑張って書かねば!

面接の日に、小説やエッセイ持っていきたいんだし!!

でも、まずは気力を安定させないとね☆

 

更新は、ネタは変われどまだまだ続きますよ〜(^○^)