荒ぶる女子の実習日誌

不登校になった自閉症スペクトラム持ちの実習助手の日常を綴ります。クラシック音楽と写真が好き。カフェ巡りとか小説とかエッセイやってます。ちなみに創価学会員です。

不登校の日常vol.5 癒やしのいぬたち

メリークリスマスイブ!今日も更新です。

1日の更新量をもう少し上げたいと思うけど、文を書くのは思うよりずっと集中力がいるし、作業に適した環境ってなかなか無いんですよね。

よくスタバとかドトールとかコメダとかタリーズに行って更新してた時期もあったけど、実家に滞在しているから夕飯の時間もあって、あんまり遅くまで居られないし、何か作業やりづらい。


f:id:rinkablog:20191224210113j:image

家で作業したくても、親がいるから作業に集中できるのは夜とか夜中のみ。

お気に入りのクラシック音楽やジャズをかけても、集中できない。

多分まだ、抑うつ状態から気力が完全に戻ってないんだろうね(;´д`)トホホ…

まだ元気だったときは、紅茶をがぶ飲みしながらタブレットでガンガンに小説とかエッセイ書きまくってたんで。

 

しかも、最近は音楽聴くよりテレビでバラエティ番組を流しながら作業したほうが集中しやすいということが分かった。ので、今夜は昨日録画した、月曜から夜ふかしを流しながら更新します(*^^)v

 

 

こう心がしんどい時って、何か可愛いものやふっくらしたものを見ると、「うへへへ(*´﹃`*)」って変態になるレベルで癒やされたりしませんか?

動物の動画とか、可愛いキャラクターとか。

ちなみに結井は、ポメラニアンとうさぎとスヌーピーとすみっコぐらしのしろくまが好きです。


f:id:rinkablog:20191224212342j:image


f:id:rinkablog:20191224212356j:image

f:id:rinkablog:20191224212155j:image


f:id:rinkablog:20191224212213j:image

ポメラニアンは、私が中3の時に、親が黒いポメラニアン(それが現在のベルさん)をペットショップで買ってきたのが始まりで、初めて見た瞬間、こぐまちゃんのようなムクムクしたベルさん(当時は生後1ヶ月だった)に一目惚れしちゃって、それからポメラニアンが大好きになりました。

Instagramでも、黒ポメさんのアカウントをいくつかフォローしてます。

そして、そのポメラニアン好きがいつしか犬全般好きになりました。

そのことと、前記事に書いたあの恋した先生のしていたスヌーピー柄のネクタイが可愛かったのもあって、私は高3くらいからスヌーピーにハマりました(*´∀`*)

(私が恋した先生とのことが書いてあるのはこの記事です↓)


不登校の日常 vol.4 恋に落ちたら - 不登校の日常

 

ところで、スヌーピーってグッズのキャラクターとして見ても可愛いんだけど、私は漫画のキャラクターとして見るのが可愛いと思うし、そっちのほうが好きです(^^)

高3の受験生としての期間、スヌーピーのことをもっと見たくて、現実逃避←と英語の単語を覚える勉強の一貫で、「PEANUTS」を読んでいたんですが、原作スヌーピー、めっちゃ可愛い!!!

特に80年代〜90年代の絵柄が一番可愛い!

そして、犬を飼っていたので、スヌーピー飼い犬らしくない飼い犬なところがシュールで、そこにジワりました。

「うちの犬もこう思ってるかもな〜」とか、よく考えてました。

そして、私のスヌーピー愛は大学、社会人になっても続き、Twitterでよくスヌーピーのイベントや展示会情報をチェックしたりしていました。


f:id:rinkablog:20191224215214j:image


f:id:rinkablog:20191224215230j:image


f:id:rinkablog:20191224215254j:image

(これは昨年の夏に名古屋タカシマヤであったスヌーピーの展示会のときの写真☆.。.:*・゚)

なので、六本木にスヌーピーミュージアムがあった時は、わざわざ名古屋から行きましたし、スヌーピーの映画が公開されれば彼氏と観に行きました。ちなみに、この映画を観て彼氏がウッドストックにハマったので、以来スヌーピーの追っかけは彼氏とやってます。

更に、今年の7月、名古屋市博物館でスヌーピーの原画などの展示会があった時は、彼氏と2回見に行きました笑


f:id:rinkablog:20191224215535j:image


f:id:rinkablog:20191224215604j:image


f:id:rinkablog:20191224215623j:image


f:id:rinkablog:20191224215735j:image

こういう原画が好き。

ちなみに、


f:id:rinkablog:20191224215652j:image


f:id:rinkablog:20191224215711j:image

上の2つ、チャリに乗ったウッドストックスヌーピーの年代別モニュメントは、六本木のスヌーピーミュージアムにもあったよ(*´∀`*)

でもね、まだ南町田にできたスヌーピーミュージアムや、神戸のスヌーピーホテルやスヌーピーカフェはまだ行ってない笑

いつか行きたいけど、まだ体力とお金がないので、行くのはもう少し先になりそう…(´・ω・`)

できれば南町田のスヌーピーミュージアムは彼氏と行って、旅行兼デートして、そこでプロポーズとかされたいなあ…なんて淡い夢を持ってますが(*´艸`*)

 

スヌーピー漫画が本当に面白いし、日本語訳も漫画のコマのすぐ横にあって、英単語も覚えやすいので、おすすめですよ(*^^)v

今ちょうど、スヌーピーの誕生70周年をお祝いして、日本未公開の漫画原作をまとめた、


f:id:rinkablog:20191224220517j:image

「ピーナッツ全集」という本が出版されてますが、マジで面白い!

しかも、ウッドストックファンの人にも嬉しい、ウッドストックの登場率が割と高め。

しかし、洋書だからね。本の値段も高め。1冊3000円はする。しかも合計20冊くらいあるので、私はその全集の中でも80年代〜90年代の絵柄の漫画を集めることにしました。

(漫画についての詳細は、ネットで「ピーナッツ全集」で検索検索♡←)

 

とまあ、私のスヌーピー原作愛の話はここまでにします。

あんまり話すと次の話ができないので。ですが、ここでまた次の話を書くと、記事の長さがまた半端なくなっちゃうし、何か今日夕方からずっと頭痛いので、申し訳ありませんが、一旦休憩してからまた今日中に更新しまーす。

ごめんなさいm(_ _)m

では、また後で!